ローマにて3

ローマを歩いていてうれしかったのは、町並みが風情があること、歴史的建物があちらこちらに
あるせいか、とても落ち着いた感じがします。路地をのぞいてみるのもおもしろくて、あちらにフラリ
こちらにフラリであまり、いろいろなところには行けませんでした。

植物園。ヒイラギの実がなっているのは日本では
あまり見かけません。一足早いクリスマス気分です。
さすが植物園。遠くから見てススキかなと思ったら
やはり日本のススキでした。
街角で見た大きな犬。なぜてもらうのがとても
うれしいようで、顔が笑っています。
テヴェレ川にかかる橋もきれいです。街灯も
雰囲気があって、街の風景によくあっています。
路地で見かけたボルゾイ。日本ではあまり
見かけませんし、日本にはあまり似合わないようです。
カッペラーリ通り。市場の近くです。ドアの修理やさんが
ありました。小さなお店も多くておもしろかったです。

ホテルから見たサンピエトロ寺院。まわりに高い
建物がないので、とても目立ちます。

モンセッラート通り。カッペラーリ通りの近くです。
窓の花、照明、などがおしゃれです。

スペイン広場。花見時の上野公園よりは
いいかもしれませんが、それでもずいぶんの人です。
スペイン広場の近くのブランドショップ街。
有名なお店がいっぱいありました。

バックナンバーTOP ←前へ(2)