ローマにて1

平成17年10月にローマとマルタに行きました。今回はマルタが主目的でしたので、ローマには3泊しました。
初めてのイタリアですので、興味津々と不安もいささか。ローマは観光客には危ないのではないかと
いろいろな人に言われましたが、以前香港に3年間住んでいましたので、気をつけることは同じだろうと
思って、歩きました。人に関してはどこも同じで、いい人もいれば感じの悪い人もいます。日本でも同じでしょう。
というわけでとても楽しみましたが、次回がもしあるならば、他の街にも行きたいな、と思っています。

サンピエトロ寺院 サンピエトロ寺院  法王出席のミサがあるため
中にははいれませんでした。
サンピエトロ寺院  その日に結婚式の二人でしょうか
法王に祝福してもらえればほんとにうれしいでしょう。
カンポ・ディ・フィオーリ広場の市場で。写真を撮らせて
くださいといったらにっこり笑ってくれたおばさん。
同じ市場の八百屋さん。やはりトマトの種類がとても
多いです。めずらしいのはズッキーニの花です。
カジキマグロを売っている魚屋さん。輪切りは
日本ではあまり見ませんが、イタリア流。
市場のお肉やさん。加工品も売っていて
おいしそうでしたが、旅先ゆえに買えませんでした。
テヴェレ川の橋から見たサンピエトロ寺院。
街の緑にはえてとてもきれいでした。
マルチェロ劇場。上層階は今でも改造して
人が住んでいるそうです。
カピトリーノの丘から見た街の風景。
遠くにサンピエトロ寺院が見えています。

バックナンバーTOP 次へ(2)→