パリ1
2016年(平成28年)3月にフランスに行きました。当初の予定ではフランスがメインではなく
パリからベルギーに行きベルギーのブルージュからベルギー南部のワロン地方に行くつもりでした。
ところが3月22日におきたベルギーのテロで予定変更を余儀なくされました。22日当日はぼ〜っとしていたので
ほぼ二日のあいだになんとかしないといけなくなりました。
フランスは全然知らないのでぱっと思いついたリヨンに行こう、と準備を始めました。
SNCF(フランス国鉄)でTGVの列車を予約しタリス(パリからブルッセルに行く列車)をキャンセル。
ベルギーの宿をキャンセル、リヨンの宿を予約。なんとか出発までこぎつけました。
飛行機に乗ったときは「あ〜、出発できた!!!」
出発当日はお天気がよく地上の景色がとてもよく見えました。新潟の山のきれいなこと!
そしてシベリアはまだコチコチに凍っているようでした。
多分川と湿地だと思うところがとてもおもしろい景色になっていました。3月でこれですからほんとに寒いのだろうと思います。
私の乗る飛行機 B777−300 新潟の山
シベリア シベリア 望遠で模様を撮りました
北欧 フランス上空
シャルルドゴール空港にかざってあるコンコルド パリ サンジェルマンの街角で
パリ ノートルダム上空の飛行機雲 セーヌ河とノートルダム寺院

TOP 次へ(2)→